Hike×Hack

「人生をハイキングのように楽しむ」をモットーに、日々の気付きやライフハックについてお伝えしていくブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

作業用BGMがはかどるよ!Youtubeの動画をリピート再生する方法。

Youtubeを使っていて、不便に思っていたこと。 それは「リピート再生ができない」ということ! お気に入りの音楽を作業用BGMにしようにも、曲が終わるたびに再生を押さなければいけなかった日々。 もう、そんな日々とはオサラバしたい……。そこでぼくは、Yout…

あなたの視線をキャッチしたいので、画像は「続きを読む」の前に入れることにした。

最近、Hike×Hackでは改めて「続きを読む」を導入しました。 しかし、シンプルを目指す者として1つひっかかることが。 それは、アイキャッチの画像を「続きを読む」の前と後ろ、どちらに入れようかということでした。 ※2018/05/23追記:「続きを読む」がなく…

好きなものを買いたいけど節約もしたいので、日々の支出を「3つの仕分け」で分類してみた。

「本」であったり、「日用品」だったり、細かい支出も塵も積もれば山となり。文房具とかにもしょっちゅう手を出す僕は、そういった支出を把握したくなりました。 でも、記録をつけるだけでは「この買い物は成功だった?」が見えづらい。 そこで僕は、支出の…