Hike×Hack

「人生をハイキングのように楽しむ」をモットーに、日々の気付きやライフハックについてお伝えしていくブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の殻をやぶるために、「想像できない自分」に手を差し伸べる。

photo credit: Lif... via photopin cc こんばんは!Hike×Hackのかけすけです! 早速ですが、あなたに白状することがあります。 実は私は……最近まで「ブログを書いている自分」を想像できないでいたのです。 今でこそ「ブログ楽しい!」と庭を駆けずりまわっ…

「パッとメモ」「パッと見る」に愛用! かけすけ流「GoogleKeepのパササッチョ」

photo credit: J_O_I_D via photopin cc ※文中で使用している画像を消し飛ばしてしまったので、一部画像がありません※ 昨日「私とタスク管理ツール「TaskChute2」の出会い - Hike×Hack」でも言ったように、私はタスク管理のために多くのツールやアプリを試し…

私とタスク管理ツール「TaskChute2」の出会い

photo credit: The U.S. Army via photopin cc こんばんは! Hike×Hackのかけすけです! 私は最近、「タスク管理」というものに興味を持ち、実践しています。 その発端は去年、2013年の11月頃に起こったある出来事に起因するのですが、今日はそれとは…

スマートフォンのホーム画面を1つにしたら、予想以上に快適だった!

こんばんは! Hike×Hackのかけすけです! 最近、ずっとやりたかったことがあります。 それはスマートフォン(Android)のホーム画面を1つに凝縮することです。 以前は、5つのホーム画面をフリックで行ったり来たりしていました。 しかし、5つも画面があると…

自分を変えたいけど、どうすればいいかわからない? そんなときは「ABゲーム」で遊んでみよう!

photo credit: kvanhorn via photopin cc みなさん、こんばんは!Hike×Hackのかけすけです! 先日、以下の記事を読みました。 挫けそうな時に読みたい!心が折れそうな時に効く金言リスト[その2] | jMatsuzaki 自分を奮い立たせるためのセリフなどが多く載せ…

ブログのタイトル、どう決める? ブログを名付けるために行うべき3つのこと。

こんばんは! Hike×Hackのかけすけです! 突然ですが、質問です。 「あなたがブログを作るとしたら、ブログのタイトルはどう決めますか?」 先日、このブログを開設するにあたって、私は「ブログのタイトル」という重要な問題に、正面からぶつかりました。 …

コツコツ前進するために! 「Hike×Hack」はじめました!

photo credit: skoeber via photopin cc あいさつ みなさん、こんにちは! そしてはじめまして! 僕は「かけすけ」といいます。 最近、日々生活を送っていく中で、「自分なりに気付いた事などをアウトプットしていきたい!」という考えが込み上がってくるの…