Hike×Hack

「人生をハイキングのように楽しむ」をモットーに、日々の気付きやライフハックについてお伝えしていくブログ

コツコツ前進するために! 「Hike×Hack」はじめました!

f:id:kakesuke:20140410184105j:plain

photo credit: skoeber via photopin cc

あいさつ

みなさん、こんにちは!

そしてはじめまして!

僕は「かけすけ」といいます。

最近、日々生活を送っていく中で、「自分なりに気付いた事などをアウトプットしていきたい!」という考えが込み上がってくるのを感じました。

そこで僕は、このブログ「Hike×Hack」(ハイクハック)を立ち上げることにしたんです!

さて、簡単に"気づいた事"といっても、「一体どんなことを書くんだ?」と疑問に思う方が多いと思います。

そこでこの記事では、現段階での展望とはなりますが、このブログについての説明をさせていただきます!

「Hike×Hack」はどんなことを書くの?

4つの小テーマと1つの大テーマ

まず、結論をシンプルに述べましょう。

僕が現在、「Hike×Hack」でお伝えしたいと思っている内容は以下の4つです!

  1. 私が日々を歩みながら、ふっと気付いたこと。思ったことについて。
  2. 「タスク管理」をはじめとした、「ライフハック」について。
  3. 日々を豊かにするような「ガジェット」や「webサービス」について。
  4. スマートフォン(Android)の「アプリ」について。

このように、僕が「Hike×Hack」で伝えたいことは4つに分かれています。

ですが、それぞれをバラバラに、なんの一貫性もなく発信していくつもりはありません。

僕には、この「Hike×Hack」でみなさんに伝えたい大きなテーマがあります。

それは……

「楽しみながら、もっと楽しい日々へ」

ということです!

この考えは「Hike×Hack」というブログの名前にも反映されているのですが、その話についてはまた後日話すことにしましょう。

さあ、それでは最後に「Hike×Hack」への僕の"意気込み"を語って、今日の記事を終わることにします。

「Hike×Hack」初心の意気込み!

まずは3ヶ月毎日更新を目指します!

今はまだ、「整った記事の書き方」や「画像の貼り方」についての知識も身についていません。

そういったブログ運営についての知識やノウハウ、そしてスキル。

さまざまなものを吸収しながら、「Hike×Hack」を「みなさんが楽しい日々を送るためのお手伝いができるブログ」に成長させていきます。

これからの「Hike×Hack」、そしてこの僕「かけすけ」の成長を、ぜひ熱い目で見守ってくださるとうれしいです!

それでは、また明日お会いしましょう!

 :追記 2014/02/22.23:47:

なんという事でしょう!

ブログタイトル、そして当ブログのURLですが、

本当は「hack」とするところを「huck」にスペルミスしてました!

ブログタイトルは「hack」に変更できましたが、URLは修正できませんでした。とほほ。

ちょっとした事件ですが、ブログの移転はせず、URLは「huck」のまま、このブログを続けていこうと思います。

つまり、ブックマークはこのまま!

「Hike×Huck」改め「Hike×Hack」を、これからよろしくお願いします!!