Hike×Hack

「人生をハイキングのように楽しむ」をモットーに、日々の気付きやライフハックについてお伝えしていくブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0円でサイズ自由!?めっちゃ良いマウスパッドを見つけました!

こんにちは、かけすけ( @kakesuke02 )です。 パソコンでマウスを使ってる方に質問です。 あなたは今、ご自分のマウスパッドに満足できていますか? 「ちょっと大きいな」とか「汚れが目立ってきたな」とか不満を感じたことはないですか? でも、なんかマウス…

冒頭の挨拶にブログ名を入れない方がいい理由

こんにちは!かけすけ( @kakesuke02 )です。 これまでの僕は記事冒頭の挨拶で「Hike×Hackのかけすけです」と名乗ってました。 つまり「ブログ名+名前」の二本立てですね。 でもこれ…ブログ名変えたら地獄絵図になりません!? 挨拶にブログ名を入れちゃうと…

文章力を鍛えなくてもグッと読みやすくなる文字装飾のススメ!

こんにちは、Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! あなたには、自分の書いたブログを読み返しながら「なんか文章にメリハリがないな…」と感じた経験はありませんか? かくいう僕も、以前の記事を読み返しながらそう思っていました。 でも最近、その理…

自分が引きたい場所に引けばいい。Kindleのポピュラーハイライトをオフにしよう!

こんにちは、Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! 僕は普段、Amazon Kindleの電子書籍で読書をしています。 そしてKindleには「この文章は他の人も結構線を引いてるよー!」っていうのが分かる「ポピュラーハイライト」っていう機能があるんですね。 …

ブログの記事には見出しをつけた方がいい理由

こんにちは、Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! 3年ぶりにブログを再開するにあたって過去の記事を全部読み返したのですが、その中で気づいたんですね。 「見出しがない記事って読みにくいな!」って。 という事で、今日は見出しについてのお話をば…

ペットボトルのラベルを先に剥がしたら3つもメリットがあった!

こんにちは、Hike×Hackのかけすけ( kakesuke02 )です! ペットボトルのラベルって、いつ剥がして捨ててますか? たぶん、ほとんどの人が「飲み終わってペットボトルを捨てるとき」じゃないかなーって思います。 実際、僕もそうでした。特に意識もせずそうし…

3年ぶりの更新!Hike×Hack復活です!

こんにちは!Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! めっちゃ久しぶりの更新です。前回の更新が2015年の7月だったので、約3年ぶり! もう僕のことを忘れている方が大半だと思います。というか、一人でも覚えてくださっている方がいれば奇跡かな…笑 今日…