Hike×Hack

「人生をハイキングのように楽しむ」をモットーに、日々の気付きやライフハックについてお伝えしていくブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Hike×Hackのスタイルを3つ変えさせていただきます。

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! 突然なのですが、実はHike×Hackのブログ運営に関して少し前から考えていたことがありまして。 以下のHike×Hackのスタイルを、以下の3点変更させていただこうと思います。 ①「定期更新」を「不定期更…

今日は文章が思いつかない日。

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! タイトルにある通り、今日はいかんせん「文章が思いつかない日」であります。「ネタが思いつかない」とは違って、「文章が思いつかない」のであります。 厳密には「”書こうと思っていたネタ”の文章が…

他でもない自分のために。自分のストレスと向き合うための「RAIN」メソッド

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! 私の予想が確かならば、あなたはこれまでの人生において、ストレスを感じたことがあるのではないでしょうか。それはとてつもなく大きな時もあるでしょうし、非常に小さな時もあるでしょう。 Hike×Hac…

無意識でつけるようになっていた、見出しの番号をつけないようにしてみます。

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! 私のブログでは、複数の見出しがある時はほぼ100%「1.○○」 「2.○○」のように番号を振っています。 ですが、最近は日記的な記事も多いからか、はたまた他の方のブログの影響か、「あれ、なんでHike×Ha…

「快適」って素晴らしい! 好きなことでも、不快な要素が目立ったら素直に楽しめないですよ!

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! 丸1日パソコンから離れてみたら……「あれ、やることがない!?」と叫びたくなった。 - Hike×Hack 上の記事でお伝えしたように、最近になって私のCPUクーラーが壊れました。(今ではパーツを新調して、…

丸1日パソコンから離れてみたら……「あれ、やることがない!?」と叫びたくなった。

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! 先日、私の愛用しているデスクトップPCの「CPUクーラー」が私の不注意で破損してしまい、新しいCPUクーラーを手に入れるまではパソコンを使用できない状況になりました。 期間としては、「火曜日の夕…