Hike×Hack

「人生をハイキングのように楽しむ」をモットーに、日々の気付きやライフハックについてお伝えしていくブログ

Hike×Hackのスタイルを3つ変えさせていただきます。

20140715200547

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です!

突然なのですが、実はHike×Hackのブログ運営に関して少し前から考えていたことがありまして。

以下のHike×Hackのスタイルを、以下の3点変更させていただこうと思います。

①「定期更新」を「不定期更新」にします。

② 毎週の「週まとめ記事」を撤廃します。

③「1つの文章中の改行」をやめます。

簡潔にですが、1つずつ説明していきます。

1.「定期更新」を「不定期更新」に。

以前は「毎日更新」。そして最近は「週に4回更新」の形をとってきました。

その形を、「不定期更新」にさせていただきます。更新頻度は現在よりも低下するとは思いますが、これまでなんだかんだで意識していた「記事の〆切」というものをなくしてみようかと。

どのような結果になるかはわかりませんが、よろしくお願いします。

2.毎週の「週まとめ記事」をなくす。

「不定期更新」にすることに伴って、毎週日曜日に更新している「週のまとめ記事」を撤廃することにします。

3.「1つの文章中の改行」をやめる

私の名前はかけすけで

ございます。

上記のように、私は1つの文章中に改行を入れることがよくあります。これはなぜかというと、「私のPCの編集画面で見やすい」ものにするためです。(上の”あいうえお”はあくまで例えです)

ですが、考えてもみたら「私の編集画面で見やすい」ようにしたところで、読み手であるみなさんにとっては、設定や端末によって表示は変わるわけで。

意味がないどころか「見づらくなる」こともあると判断したため、この「1つの文章中の改行」をやめることにしました。

いやはや。今まで「ぐお、なんじゃこの改行は! 見づらい!」と思っていた方々、書き手である私の配慮が足りず、申し訳ありませんでした。

まとめ

■Hike×Hackの文面や更新のスタイルを「3点」変更します。

■①「定期更新」を「不定期更新」に。

■②不定期化に伴い、毎週の「まとめ記事」を撤廃。

■③「1つの文章中の改行」をやめる。