Hike×Hack

「人生をハイキングのように楽しむ」をモットーに、日々の気付きやライフハックについてお伝えしていくブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり! 足のサイズを測定してもらったら、左右でだいぶ違っていた話。

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! 足のサイズを測定してもらうことにした。 先月の話になるのですが、私は「ランニングシューズ」を購入することにしたのです。意気揚々とスポーツショップに入り、自分の予算と照らし合わせながらシュ…

「すぐやる」瞬発力を鍛えるための、2つの「2分ルール」

photo credit: wwarby via photopin cc こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! 私は先日、この9月の目標に「瞬発力を身につける」というものを掲げました。そうなんです。私は、今よりもシュッシュッと素早くなれるように…… 「すぐやる」瞬…

はてなブログに「ブログカード形式でのリンク貼り付け」が実装されたので、「記事紹介ジェネレータ」と比較してみた。 【09/05 追記】

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! はてなブログに、「カード形式のリンク」が追加されました! つい先日、8月29日に、はてなブログに次のような機能が実装されました。 はてなブログの記事を紹介しやすくしました。URLを貼るだけで、…

「見出し」を小まめに使うようにしてみたら、以前よりも読みやすくなった!

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です! 文章の区切り目「*」と、その違和感 以前私は、「*=文章の区切り目」として記事を書いていると話しました。 → Hike×Hackでは文章の区切り目として「*」を使っているという話。 ですが先月、ふと「過…