Hike×Hack

「人生をハイキングのように楽しむ」をモットーに、日々の気付きやライフハックについてお伝えしていくブログ

3年ぶりの更新!Hike×Hack復活です!

f:id:kakesuke:20180601214141j:plain

こんにちは!Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です!

めっちゃ久しぶりの更新です。前回の更新が2015年の7月だったので、約3年ぶり!

もう僕のことを忘れている方が大半だと思います。というか、一人でも覚えてくださっている方がいれば奇跡かな…笑

今日、突然このブログを更新したのにはもちろん理由があります。もうタイトルでバレてます。

Hike×Hackの更新を再開します!

そうです!約3年という期間を経て、再びこのHike×Hackを始めていきます!

石の上にも3年という言葉もありますが、Hike×Hackは3年間ずっと天日干しされてました。

そんな干物ブログが、やっと潤いを取り戻します。水を得た魚になります。

普通はブロガーが魚でブログが水だと思います。

でもHike×Hackの場合、僕が水でブログが魚です。

いや、文章ヘタクソか!

ブログを書くのが久しぶりすぎて、自分で何言ってんのかちょっとよくわかんなくなってきました。

たぶん1年後とかにこの記事を見返して「誰が水やねんコラ( ˙-˙ )」とか言ってると思います。

ただ、文章力とかそういうのはやっぱり「書くことで上達していく」ものなんですよね。

なので、1年後の僕がどう思うかなんて水平線の彼方へ吹き飛ばします。

まずは「文章の上手さ」よりも、「伝えたいこと」が「伝わればそれでいい」ってスタンスでやろうかなと。

記事の内容はちょっとライトになるかも?

ピカーーーッ!!じゃなくてね。フワーーーッ!!の方です。(注釈:明かりではなく、軽い方のライトだと言いたいらしい)

記事の内容に関しては、当面は「日々の発見」的なものがメインになりそうです。

あと書きたいのはやっぱり、「3年間ブログから離れてみて思ったこと」とか?

この機会に過去の記事を全部見直したのですが、なかなか面白い気付きもあったんですよね。

「やっぱブログはいいぞ〜!」って話ができると思います。

Twitterも再開しました!

先日からTwitterの方も復活しています。

「役立つことを言うぞ!」というよりは、「僕の感じたことが誰かの役に立てばいいな〜」くらいのスタンスです。

気づいたことや思いついたことをつぶやいていくので、ぜひフォローよろしくお願いします!

@kakesuke02

まとめ

まとめるとこんな感じ。

■Hike×Hackの更新を再開するよ!

■文章はまだまだ未熟だけど読んでくれたら嬉しいな!

■記事の内容は以前よりも軽い感じになりそう!

■Twitterのフォローもしてくれると嬉しい!

うん、やっぱまとめるのって大事ですね。グッと引き締まった。

ということで、改めてまたよろしくお願いします。

最後のあいさつは、なんだかんだで気に入ってるこれで↓

――あなたの旅先案内人 かけすけ( @kakesuke02 )より