Hike×Hack

「人生をハイキングのように楽しむ」をモットーに、日々の気付きやライフハックについてお伝えしていくブログ

Hike×Hackの更新頻度変更のお知らせ。そして、明日と明後日はおやすみします。

20140528194737

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です!

今日はお知らせがあります。そのお知らせというのは……

今後、Hike×Hackでは当面の間「週4回の更新」を心がけていくということです

これまでの3ヶ月は、1日も欠かすことなく「毎日更新」を追いかけ、そして無事に達成することができました。ですが。しばらくは、その「毎日更新」という看板を取り下げようと思うのです。

≪1.ブログの更新を「週4回」に≫

「毎日更新」するためには「1日1記事」のペースで記事を書くことが求められます。

ですが、これから数日が経って6月に突入すると、スケジュールなどの事情により「ブログを書ける時間が減る」ことになります

もちろん、時間を捻出することはできますが、文字通り「捻出」になるため、おそらくブログを書くことにストレスを覚えてしまう結果につながるでしょう。ではどうするのか。

そこで私は、「毎日更新」を「2日に1回更新」に変更してみようと思い至ったのです。この「2日に1回更新」については、また個別に記事を書こうと思いますので、詳細はそちらに書くことにします。

*

今日の記事でお知らせしたいのは、そのことと、明日と明後日の更新をおやすみする、ということです。

≪2.リフレッシュも兼ねて、2日間更新をおやすみします≫

ブログ開設から3ヶ月が経過したり、更新頻度を変更したり、今がHike×Hackにとってひとつの区切り目になっていることは明らかです。

そこで、明確な区切り目をつけるためにも、そして、一度立ち止まってリフレッシュするためにも。

明日と明後日は、Hike×Hackの更新をおやすみさせていただきます。

*

この先1週間の予定は、現時点で次のようになります。

05/29(木)…おやすみ。

05/30(金)…おやすみ。

05/31(土)…「週に4回更新」について投稿。

06/01(日)…今週のまとめ記事を投稿。

06/02(月)…おやすみ。

06/03(火)…5月の振り返りと6月の目標を投稿。

06/04(水)…おやすみ。

06/05(木)…記事を投稿。

≪まとめ≫

■ ブログの更新を「毎日」から「週4回」に変更する予定。(個別に記事を)

■ リフレッシュも兼ねて、明日と明後日は更新をおやすみします。

――あなたの旅先案内人 かけすけ( @kakesuke02 )より

関連記事

Hike×Hack開設から三ヶ月!毎日更新の目標達成! - Hike×Hack