Hike×Hack

「人生をハイキングのように楽しむ」をモットーに、日々の気付きやライフハックについてお伝えしていくブログ

2014年にAmazonで買ってよかったモノ7選!

20150606205104

今日の一歩は明日の十歩! どーも、かけすけです!

タイトルを見て「えっ、いまさら!?」と思ったそこのあなた!

いまさらではありますが、それでも私は書きたいのです!

2014年にAmazonで購入した商品の私的ベスト7をどうしてもお伝えしたいので、順番に発表します!(モノにフォーカスしたため、本は除外してあります)

1.BlueToothイヤホン

 

自分の中での1位はダントツにこのアイテム。

なんてったって、好みのイヤホンをBlueTooth対応にできちゃう!オープン型のイヤホンもカナル型のイヤホンも、それにヘッドホンもBlueToothにできちゃいます。

「イヤホンジャックから伸びるコードがうっとうしいし、スマホ(PC)本体から離れることもかなわない!」とお悩みのあなた。ぜひこのアイテムで、快適なBlueTooth音楽ライフを送ってみてください!

 

2.モバイルバッテリー

 

このモバイルバッテリーは「ケーブル内蔵型」なので、そんな失敗が100%なくなりました。(内蔵されているケーブルはMicroUSBケーブルとなります)

 

3.腕時計

 

実を言うと私は金属製の腕時計が苦手です。重みがあるし、ガチガチしてるし。

そこでこの腕時計。「つけてるのをたまに忘れる」ほどに軽いですし、装着感もさほどありません。それに文字盤が見やすい。そして安い

実用性も抜群で、個人的にデメリットは皆無なのですが。社会的なデメリットとして、見た目が安っぽいから変えたほうがいいとよく言われます。

自分が「機能美」を追求する人間だと気づかせてくれた商品でもありました。

4.ランタン

 

「間接照明が欲しい」「場所はとりたくない」「アウトドアグッズも欲しい」という様々な欲望に駆られていた私を満たしてくれた商品でした。

間接照明代わりになりますし、たたんだ状態でも使えますし、携帯に便利ですし。オシャレとは言えなさそうですが、個人的にはかなり気に入ってます。

5.サーモス

 

言わずと知れたサーモスのステンレスタンブラー。保温性グッド。結露もナッシング。デザインもシンプル。最高。

ただ、最近はスノーピークのマグに興味が出てきてそのうち乗り換えてしまうかも。

6.ラッケージ

 

電池を必要としますが、静電気の力でメモが貼り付くラッケージ。板は固いので、貼り付けたままメモに書き込むこともできます

情報カードや市販のToDoリストを貼り付けたり、自作の資料やリストを印刷して貼り付けたり。使い方によって可能性が大きく広がる商品。もう1サイズ小さいのがあったら小回りが利いて嬉しいかも。

 

7.シャンプー

 

私は中学生の頃からフケに悩むようになりまして。

どうにかしたいと色々なシャンプーを試してきたのですが、最終的にこのシャンプーに落ち着きました。私の髪にマッチしているようで、このシャンプーを使うとほぼ100%フケが出なくなります。

ただ、ちょっと値段が高いので、他のシャンプーもちょくちょく試しています。でも他のシャンプーだと効果があまり出ないことが多く、結局これに戻ってきたり。