Hike×Hack

「人生をハイキングのように楽しむ」をモットーに、日々の気付きやライフハックについてお伝えしていくブログ

Hike×Hack開設から三ヶ月!毎日更新の目標達成!

20140522224609

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です!

ついに、この日がやってまいりました!目で見て耳で聞いて鼻で嗅いで舌で味わって手で触れて感じてみてください!

そう、このブログ「Hike×Hack」が、昨日をもってついに!!開設から三ヶ月目を迎えたのです!

(パパパパ パウワー ドドン!!)

コツコツ前進するために! 「Hike×Hack」はじめました! - Hike×Hackコツコツ前進するために! 「Hike×Hack」はじめました! - Hike×Hack

≪1.三ヶ月でのアクセス≫

現時点でのHike×Hackの概要については、次のようになっています。

20140523093234

ブログ作成日 = 2014-02-22

ブログ日数 = 90日

継続日数 = 90日

昨日までのアクセス数(合計) = 50103

*

驚いたのはアクセス数です。なぜなら、「ちょうど昨日という日に」50,000PVを達成してくれたのですから!

仮に、今日5万PVを達成したのであれば、わずか1日足らずで、「3ヶ月で5万PV」にはならなかったのです。ですが、まさしく、ちょうど3ヶ月目の昨日にして達成してくれたのです。なんと幸運なことでしょうか!

また、アクセスの大半は「二度寝記事」に対するものとなっています。仮に二度寝記事がなかったとすると、自分の感覚では、3ヶ月で「7,000PV」ほどの記録になっていただろうと推測します。

最近では二度寝記事以外にも、検索から「f.luxの記事」にたどり着いてくださる方も多いようで、なにやら嬉しいことだらけです。

≪2.三ヶ月、毎日更新を達成!≫

ブログの開設当初から、私は「3ヶ月は毎日更新する」という目標を掲げてきました。そして、その目標は見事達成することができました!Wooooo!!

よもや、飽き性な私が3ヶ月も毎日更新出来るとは……。目標にはしていましたが、あまり自信はなかったのです。

それでも、私がこれまで毎日ブログの更新を続けられたのは、去年の11月から培ってきた「タスク管理」の精神と、そしてなにより「ブログが楽しい」という実感があったからなのでしょう。

*

これからも「毎日更新」の意識でブログを続けていこうと思いますが。ストックとの兼ね合いも踏まえて、更新をおやすみする日があってもいいかな、とも考えています。

≪3.ブログを3ヶ月続けてみて≫

一言で言い表します。

ブログって、すっごくいいですよ!!

ブログで書いていく内容にもよりますが、自分にとってプラスにこそなれ、マイナスの方面にはまず働きません。

さらに、記事によっては他人にとってもプラスになってくれるのです

自分のプラスになり、他人のプラスになる。もっと具体的に言うと、自分も楽しくなり、他人も楽しくなる。

ブログというのは、思っていた以上に楽しく、そして自分を磨いてくれるなあ、と。

そう思う、今日この頃なのでした。

≪まとめ≫

■ Hike×Hack開設から3ヶ月が経ちました。

■ 毎日更新も達成したのです!

■ ブログってワンダフル!

――あなたの旅先案内人 かけすけ( @kakesuke02 )より