Hike×Hack

「人生をハイキングのように楽しむ」をモットーに、日々の気付きやライフハックについてお伝えしていくブログ

ぜひ読んでほしい!私が愛用しているライフハック系webメディア10選!

20140511081626

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です!

本日は、私がfeedlyに登録しているブログやwebメディアの中から、特に「このサイトはライフハック系だ」と私が思っているもの。

さらに、その中でも特に私が気に入っているサイトを、10個ご紹介しようと思います。

これまで「ライフハック」というものに触れてこなかった方や、「ライフハック」という言葉を条件反射的に忌避している方にはぜひ一度読んでいただきたいと思うものばかりです。

*

また、「ライフハック」という言葉の解釈は人によって大きくわかれるものです。たとえば私は、「生活を豊かにしてくれること」や「効率的な仕組みづくり」など、広く多くライフハックを定義しています。フィーリングなところもあります。

そのため、人によっては「いや、これはライフハックとは言えないでしょ」と思うことがあるでしょう。ですが、それはライフハックという単語の多様性から生じる、現時点では逃れることのできない現象とし、ピリピリせずに見守っていただければ嬉しいです。

それでは早速、私がオススメするライフハック系サイトを紹介していきましょう。説明文は書かずに、あっさりとリンクを貼らせていただくのみとなります。見たことのないサイトがありましたら、ぜひ一度足を運んでみてください。

≪かけすけがオススメするライフハック系サイト≫

■ ライフハッカー [日本版]

ライフハッカー[日本版]ライフハッカー[日本版]

■ ライフハック心理学

ライフハック心理学 | 佐々木正悟のブログですライフハック心理学 | 佐々木正悟のブログです

■ アシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集-

アシタノレシピアシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集-

■ タスクセラピー

ライフハック+タスクセラピーライフハック+タスクセラピー

■ シゴタノ!

ハイブリッド・オーサーという選択 | シゴタノ!シゴタノ!

■ 純コミックス

純コミックス | 妻å­?æŒ ã ¡ã‚µãƒ©ãƒªãƒ¼ãƒžãƒ³ã §ã‚‚ã §ã ?ã‚‹ï¼ ï¼Ÿä»•äº‹Ã—ãƒ—ãƒ©ã‚¤ãƒ™ãƒ¼ãƒˆã ¾ã‚‹ã ”ã ¨æ¥½ã —ã ¿è¡“純コミックス

■ はまラボ

はまラボ | タスク管理・Evernote好きのブログはまラボ | タスク管理・Evernote好きのブログ

■ Hacks for Creative Life!

Hacks for Creative Life!Hacks for Creative Life!

■ jMatsuzaki

jMatsuzakijMatsuzaki

■ kotala’s note (こたらずのーと)


kotala's note(こたらずのーと) kotala's note(こたらずのーと)

 

――あなたの旅先案内人 かけすけ( @kakesuke02 )より

関連記事

「タスク管理」に興味があるあなたへ! オススメのタスク管理系ブログ7選! - Hike×Hack

自分にぴったりのAndroidアプリを探す旅に出よう! オススメのアプリ紹介サイト7選! - Hike×Hack