Hike×Hack

「人生をハイキングのように楽しむ」をモットーに、日々の気付きやライフハックについてお伝えしていくブログ

【日記】ペイン・オブ・寝違え

20140517094924

こんにちは! Hike×Hackのかけすけ( @kakesuke02 )です!

これまでのHike×Hackでは、私の私生活を匂わせる内容がほぼありませんでした。(ノートPCを買う記事と、二度寝についての記事くらい)

ですが、これからは「かけすけの私生活を匂わせるもの」についても記事にしようかと思います。「私生活を匂わせるもの」……とはいえ、そう固くは考えません。つまりは、「日記」です。

「役に立つ記事かどうか」などの意図は切り捨てて、ちょっとした読み物としての意識で。ライフログを残すような感覚で書き進めようかと思います。(カテゴリは主に「雑記」)

書き手の私も気楽に書くつもりなので、あなたにも気楽にスサーッと読んでもらえたら嬉しいです。(追記:想像以上にお気楽な記事になってました)

また、現段階での構想では、1週間に0~2記事くらいの割合で書けたらいいかな、と思っています。

*

さて、本日は、昨日のある出来事について書きます。その出来事とは、記事のタイトルからもわかるように……。

そう、盛大に寝違えてしまったんです。

«生まれてはじめて!本気の寝違え»

「寝違え」

私はこれまでにも、何度かこの「寝違え」たるものを経験してきたつもりでした。朝、目覚める時に、「あたっ。首が痛いぜ!」となる状態です。

今思えば軽い痛みでしたが、私は昨日まで、その”軽い痛み”を「寝違え」と認識してきました。そのため、「寝違え」というものを甘く見ていたのです

「なんだ、寝違えも大したことねえな」と。「ジャーマンスープレックスの方がよっぽど痛いぜ」と

ですが、昨日の朝に、私は思い知らされました。

 

20070102093156

「うわああ~~~っ!!」

 

首の左側に激痛が走ったのです。

驚きました。なぜなら、昨日の寝違えはこれまで私が体験してきた、どの「寝違え」よりも痛かったからです。

正直、「首の骨が折れたんじゃないか」と思ったほどです。はじめて寝違えの本気を見て、「なめてましたすいません」と土下座したほどです。

そして気づいたのです。世間でよく言われている「寝違えが痛くて……」とか「寝違えがつらい」という時の「寝違え」とは、私がこれまでに甘く見ていた「プチ寝違え」とは一線を画すものだったのだと。

*

今でも痛みを感じます。

右を向くと。ん、右は大丈夫だ。

下を向くと……アタッ!

上を向くと、ホアタァッ!!

左を向くとアーーーータタタタタタ!!!

 

20070102093156

「うわああ~~~っ!!」

 

「お前はもう、寝違えている」と言わんばかりの痛みです。

*

整骨院で診てもらってからは、だいぶ痛みは引きました。それでも、いまだに首が痛いのは事実で。手応えとしては、痛みは少なくとも明後日までは続きそう。とにかく、早く治ってほしいです。

――あなたの寝違え案内人 かけすけ( @kakesuke02 )より